中学受験チャレンジ ゆる母日記

首都圏在住。小6男子。まさかの中受?小5の冬スタート塾なし私立中高一貫校受験チャレンジ!?どうする?どうなる?ゆる母の日記。(時々小1次男)

『十歳のきみへー九十五歳のわたしから』

朝から泣いてしまったわたくし、ゆる母

『十歳のきみへー九十五歳のわたしから』

日野原重明

f:id:mintu12:20190309065644j:image

我が家の小5男子

学習漫画は毎日読んでいるが

本をあまり読まない

 

何か良さそうな本はないかな?と

書店で探している時に

パッと目につき

手に取って少し読むと

すぐに良い本だとわかった

 

続きは家で読みたいと購入

 

小5男子に読んでほしくて買ったのに

ゆる母の方が先に夢中で読む~www 

 

小5男子も『オモシロイ』といって

少しづつ読んでいます

日野原先生、ありがとうございます😌

 

お会いしたことはないけれど

本を読んでいる間

日野原先生のあの優しい

ニコニコ顔が何度も浮かびました

 

お亡くなりになっても

こうして本で会えるんだ

読書ってほんまにスゴい!

感動の朝でした~🌄

また先生に会いに行きます

(ちょっとスピリチュアル)