中学受験チャレンジ ゆる母日記

首都圏在住。小6男子。まさかの中受?小5の冬スタート塾なし私立中高一貫校受験チャレンジ!?どうする?どうなる?ゆる母の日記。(時々小1次男)

学校では教えてくれない大切なこと14

最近はこういう本もあるのか~

👇
f:id:mintu12:20190530151352j:image

『学習では教えてくれない大切なこと14

 自信の育て方』

 

学校でうまくいかないことがあるのか?

おうち学習のストレスか?

はたまた思春期??

なんとなく最近暗い表情をみせる

小6男子

 

あれこれ聞くと嫌がるので

本を買ってみた

 

何でもかんでも本とかマンガでって

いうのもどうなのよー?

って思うけど

心のことって案外難しい

 

大人の私ですら

自分の気持ちが一番わからない〰

ってイライラする時も多々ある

 

☝では

性格タイプが違う主人公達の

心の中がどうなっているのかを

マンガで知ることができる

道徳の教科書を楽しいマンガにした感じ?

 

ゆる母の子ども時代は

こんなのなかったもんなぁ

今はマンガで色んなことを知れる

やっぱりマンガってスゴい!