中学受験チャレンジ ゆる母日記

首都圏在住。小6男子。まさかの中受?小5の冬スタート塾なし私立中高一貫校受験チャレンジ!?どうする?どうなる?ゆる母の日記。(時々小1次男)

おうちでラジオ体操

連日の外出自粛でゲーム三昧

運動不足のゆる家…

 

よーし、これだ!と

NHK(Eテレ)のラジオ体操

いや、テレビ体操?を始めてみた

 

もちろん、朝早くはムリなので録画で~

 

火曜日の放送はラジオ体操第2

第2って…

高校生の体育の授業で完璧に覚えたやつ(笑)

なぜか皆の前でラジオ体操第2の

テストがあったからな~

懐かしい

 

あー、これこれ

っていうか

第1よりも第2の方が運動量多めじゃない?

 

ラジオ体操って

毎朝うちのおじいちゃんがやってたな~

としみじみ

 

それにしても80才になる位までやってたよなぁ

おじいちゃん

今思ったらめっちゃスゴい

 

私なんて一回しただけで

右足首に痛みが…

 

私が体操していると

運動不足の子ども達も参戦

 

まぁ出来てない(笑)

ラジオ体操の動きって

初見じゃなかなか難しいみたい

 

家族でゆるゆると続けよう