中学受験チャレンジ ゆる母日記

首都圏在住。小6男子。まさかの中受?小5の冬スタート塾なし私立中高一貫校受験チャレンジ!?どうする?どうなる?ゆる母の日記。(時々小1次男)

やっぱり塾に頼る!?

昨日、ゆる母が

算数の予習をしている横で

我が家の小6男子は

のんびりゲーム

 

こやつ…

いつになったら自分から勉強するつもりなのか??

 

何も言わず待つゆる母

 

ガマン、ガマン、

子どもの成長に必要なのは

親が待ってあげること

やったよね

 

な~んて天からの声が聞こえてくる

 

30分、1時間、過ぎても

一向に動き出さない息子

 

1時間半が過ぎ…

とうとうゆる母

堪忍袋の緒がキレた

 

『!?.,<⚡>@:;;--/|⚡*'%%~^^⚡^^#####⚡⚡⚡』

と大説教

 

息子、無言で自分の部屋に向かう

 

『もぉ~ーー

 1人で出来ないんだったら

 さっさと塾に行け~~~~~!!!!!』

 

ダメ押しの言葉で

ハイ、終了

 

さらに

今朝、また、息子の前で

ゆるパパに

ゆる母の考えをぶちまけた

 

『やる気の無い息子を

 これ以上面倒みきれましぇーん

 パパ、個別指導塾に行かせるから

 お金、ヨロシク✌️』

 

パパ『は、はい、わかった』

 

そっこー調べました、個別指導塾!

 

良いじゃない、

良いじゃない、

ここもあそこも良さそうじゃない~

 

一括資料請求、ポチ

 

さっそく

体験予約と

入塾説明会の予約

 

あと5ヶ月、

良い先生に出逢えますように!

 

息子と勉強をするのは楽しい

けど、息子がやる気ないと

勉強なんてムリ

 

やること山積み

ゆる母モヤモヤ

誰かに相談したい

誰かに頼りたい

やっぱそこはプロにお願いしたい

 

息子の為じゃなく

完全に母の為の個別指導塾