中学受験チャレンジ ゆる母日記

首都圏在住。小6男子。まさかの中受?小5の冬スタート塾なし私立中高一貫校受験チャレンジ!?どうする?どうなる?ゆる母の日記。(時々小1次男)

きみの友だち

久々に長い物語を一気に読んだ👇

f:id:mintu12:20190313054126j:image

『きみの友だち』重松清

何これ?前に読んだことある

でもストーリーが思い出せない

結局最後まで読んでしまった

ラストシーンを覚えてなかったので

もしかしたら前に読んだときは

最後まで読まなかったのかも

 

じーん、涙がとまらん

花粉症の目がますます腫れ上がる

小・中・高校生くらいの頃

こんなに複雑な想い抱えて

毎日を過ごしてたっけ?

 

そういえば、ちょっとのことで

笑ったり泣いたり怒ったり

友達関係や恋愛で

毎日が忙しかったかもなぁ

 

なつかしいあの頃

 

さて我が家の小5男子

これから青春真っ只中に突入する

ま、眩しい✨

きみは『きみの友だち』の誰に

共感し、感動するんやろう?

その前にこの小説に興味をしめすのか??