中学受験チャレンジ ゆる母日記

首都圏在住。小6男子。まさかの中受?小5の冬スタート塾なし私立中高一貫校受験チャレンジ!?どうする?どうなる?ゆる母の日記。(時々小1次男)

電子辞書

我が家の小6男子

何が嫌いって

辞書をひくことが嫌い

 

うん、多分大嫌いなんだろう

 

ということでこれ👇


f:id:mintu12:20190721154714j:image

『カシオのEX.word』

ネットで安くなっていたので

ゆるパパに頼んで

2018年のものを購入してもらった

 

あと半年で中学生なので

中学生向けのタイプにした

 

すごーい

国語や漢字だけじゃなく

英語や理科・社会などのコンテンツも豊富

こんなに色々入って

二万円以下

 

電子辞書もここまできたか~

使ったことないけど(笑)

 

最近は学校の調べ学習などでも

パソコン貸して~

となにかと検索してる小6男子

 

図書館に行って調べたら?

と最初は思っていたけど

やっぱりパソコン便利やしなぁ

これからは検索力必要やしなぁ

図書館遠いしなぁ

などとあまちゃんなゆる母

 

ネットなどの情報は

出所が不明な場合もあるし

検索しているうちに

ad広告をうっかりクリック…💦

なんて心配もある

 

それにくらべて電子辞書は優秀

出所はしっかりしてる上に

広告をクリックする心配もない

 

息子も初めての自分専用の電子器機を

まるでDSやん!と気に入っているwww 

 

そーそー何かに似てると思ったら

DS そっくりやなぁwww 

大切に使っておくれ~