中学受験チャレンジ ゆる母日記

首都圏在住。小6男子。まさかの中受?小5の冬スタート塾なし私立中高一貫校受験チャレンジ!?どうする?どうなる?ゆる母の日記。(時々小1次男)

ゆる家初の海外旅行へ

我が家の小6男子は

今年受験

 

そんなことはわかっているが

受験を決める前に

初の海外旅行の計画を練ってしまっていた

ゆる家www

 

受験の為に旅行をやめることもできたけど

海外に行ってみるのも

色んな意味で勉強じゃない?

と思い直し決行することにした

 

ま、ゆる母が行きたかっただけだけどww

だってこの機を逃すと

次はまたいつになるかわからんもんね~

 

そういうわけで10日間

ゆる家海外旅行

詳細はめんどうなので書かないけど

色々ハプニングありで

かなりおもしろかった!

 

心配していた飛行機では

ゲーム&映画を満喫できたし

機内食もバクバク食べてた

 

揺れも少なく

予定時間よりも早い到着

 

出国や入国審査などの体験

英語の必要性

人種の違い

海外と日本の文化の違い

 

日本ではほぼ電車移動の我が家

海外旅行中はもっぱらタクシー移動

 

さまざまな違いを肌で感じる

料理の違い

飲み物の違い

品物の違い

値段の違い

お札の違い

 

今回の旅行では

子ども達にたくさんの新しい経験を

させてあげたいと思っていた

 

子ども達にとってはドキドキの

初海外

 

何もかもが初体験

受験勉強はまるでできなかったけど

人生に必要な経験?が

出来た気がするから

良し!

 

また今日からは

受験に向けてエンジン全開!?

がんばれ我が家の小6男子