中学受験チャレンジ ゆる母日記

首都圏在住。小6男子。まさかの中受?小5の冬スタート塾なし私立中高一貫校受験チャレンジ!?どうする?どうなる?ゆる母の日記。(時々小1次男)

あっというまに8月!

8月も、はや2週目、、、

我が家の小6男子
四谷大塚 算数 4年上
四谷大塚 理科 4年上・下
を終了

夏休みもマイペースにおうち学習

夏休みの勉強は1日5~6時間かな?
と勝手に予想していたゆる母
だって他の人の受験blogには
5~6時間なんてザラ
中には10時間なんて人も

蓋をあけてみると
我が家の小6男子
1日2~3時間??

あれれ!?
なんか思っていたより少ない?
そういや、毎日友達と日中プール行ったり
忙しそうに遊んでるよな~www

小学校6年間の夏休みの中で
1番遊んでるんじゃ??(笑)

もうあと中学受験まで6ヶ月…
まだまだやることは山積み
そんな状態だけど、
中学受験にチャレンジして
ほんとに良かったと思う

毎日少しずつでも
自分で勉強するようになった
時間を意識するようになった
上手に息抜きするようになった

なにより楽しそう!

なんだかとても成長してる!

合格できるかどうかは問題じゃない
遊びも学びもマイペースに楽しんで♪