中学受験チャレンジ ゆる母日記

首都圏在住。小6男子。まさかの中受?小5の冬スタート塾なし私立中高一貫校受験チャレンジ!?どうする?どうなる?ゆる母の日記。(時々小1次男)

そろそろ理科を④

台風で外出できない!

そんな日は

おうちで勉強!

すれば良いんじゃない~

 

というわけで

今朝は理科の動物・人体を

学習することに

 

血液とか消化酵素とか

ゆる母も習ったような気がする…

ただ、小学校ではなかったかな

中学受験の範囲はほんとに広いよね…💦

 

四谷の予習シリーズ理科のテキストは

カラーのイラストや写真で

心臓や血液の流れなどを

詳しく解説してくれている

 

我が家の小6男子

『気持ち悪い…(-_-)』

と言って直視することが出来ない

 

え?このレベルが気持ち悪いの?

イラストやで?(笑)

これが気持ち悪かったら

ぜったいお医者さんとか

研究者とかにはなれないやん?(笑)

 

ま、なんの問題ないけど~