中学受験チャレンジ ゆる母日記

首都圏在住。小6男子。まさかの中受?小5の冬スタート塾なし私立中高一貫校受験チャレンジ!?どうする?どうなる?ゆる母の日記。(時々小1次男)

33日前(12/30)

33日前

 

過去問に次ぐ過去問

あぁコピーするサイズを大量に間違えて

紙をムダにしてしまったゆる母

 

最近毎日コピーを取りに

近くのコンビニに行っている気がする

OLでもないのに

こんなにコピーを取ることになるとはね( ´∀`)

 

我が家の小6男子

手先が器用な方ではない

だから冊子状態の過去問でやるより

コピーしたものの方がやりやすいみたい

 

そんなわけで

算数だけは

コピーして使っている

 

そして間違えた問題は

⇒コピーした問題用紙から切り取る

⇒お宝ファイル行き

となる

 

お宝ファイルを作り始めた当初は

この作業がめんどくさくて仕方なかったが

ゆる母もだいぶ慣れてきた

 

間違いが減ってくると

お宝ファイル行きの問題も減るしね~

このお宝ファイル効果は抜群

入試の日まで続けよう