中学受験チャレンジ ゆる母日記

首都圏在住。小6男子。まさかの中受?小5の冬スタート塾なし私立中高一貫校受験チャレンジ!?どうする?どうなる?ゆる母の日記。(時々小1次男)

四谷大塚 志望校判定模試

追記2019.1.25

結果が10日後に郵送されてきた

第1~第6志望までのうち

D判定が5つ、C判定が1つ(A~D)

偏差値は4教科で40

 

算数と社会は大きく平均を下回り

国語は平均以上

理科は平均のちょい下

 

さぁここからだ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元の記事↓

本日は小5男子初の模試

四谷大塚の志望校判定模試という

現5年生向けのもの

 

朝、6時に起きて

7時過ぎに家を出発

 

来年、私立中学に通うなら

今より一時間早く起きなきゃなぁ

 

さらに母はお弁当作りの為、

5時半起きか?…💦

 

世の中のお母さん、

みんなやってることとはいえ

尊敬するなぁ

 

あ、そうそう模試の話

今頃始まってるかしら?

 

うちは初めての模試なので

会場まで着いてきたが

ほとんどの子が

一人or 友達同士で来ていた

 

私は待ちの間のーんびりと

静かなカフェでblogを書き

英語の本を読もうと持って来たが…

今日は成人の日😲

 

どのカフェも晴れ着の成人達で

あふれている

20歳の華やかさと賑やかさ

キラキラした空間で

このblogを書くことになった(喜)

 

小5男子はあと8年

年長男子はあと13年

我が家にも成人の日のがやってくるのを

楽しみに待つこととしよう

 

最近は男子も晴れ着を着てるのね~