中学受験チャレンジ ゆる母日記

首都圏在住。小6男子。まさかの中受?小5の冬スタート塾なし私立中高一貫校受験チャレンジ!?どうする?どうなる?ゆる母の日記。(時々小1次男)

勉強だけ出来てもアカンやろ❗

我が家の小5男子

お手伝いをあまりしない

今は布団を敷くくらい

 

時間がなくて

「洗濯物取り込んどいて~💦」

と頼むとイヤイヤながらやる

しかし、ほんとに「取り込む」だけ

取り込んだら⏩たたむ⏩しまう

の3つがセットなんですけど~?

わからんかぁ?

 

カゴに丸めて取り込んだままの洗濯物の山

そのまま放置すること小一時間

シワッシワっすわぁ😱

 

小5男子、わからんかぁ?

 

ムカついたゆる母

届いてた「不在連絡表」を発見

『これも、やっといて~』

と試しに電話させてみた

 

音声案内にイライラしている小5男子

しかも自宅の電話番号がわからない

教えてもプッシュホンを押している間に

音声案内が終了

 

『ハハハ~ほれみたことかぁ』

ゆる母心の声

 

簡単そうに見えても

実際やってみると

意外と出来ないもんなんだよ~

 

生活力、人を思いやる気持ち

みんなが気持ちよく生活するには?

テストに出んかなぁ?www 

算数より教えるの大変そうやけどwww