中学受験チャレンジ ゆる母日記

首都圏在住。小6男子。まさかの中受?小5の冬スタート塾なし私立中高一貫校受験チャレンジ!?どうする?どうなる?ゆる母の日記。(時々小1次男)

後悔などあろうはずがない

イチロー選手が引退の記者会見で

語ったことば

 

『後悔などあろうはずがない』

 

我が家で購読している朝日小学生新聞

本日2019/3/23(土)の1面に掲載されていた

f:id:mintu12:20190323072335j:image

 

その中で子どもたちへのメッセージとして

『好きなものをみつけて』とあった

イチロー選手は

ほんとに野球が好きで好きで

好きな気持ちでこれまでずっと

頑張ってこられたんだなぁ

『後悔などあろうはずがない』

そう言い切れるほどに

 

うんうん、

好きなものを見つけられるって

スゴいこと

それをずっとやれるって

スゴいこと

ずっとずっと好きで居続けられるって

ほんとにスゴいこと

 

二人の我が子にもほんとに好きなこと

見つかったら良いなって思う✨

 

イチロー選手は

『自分の限界を見ながら

 ちょっとこえることを繰り返していく

 一気にこえようとすると続けられません』

とも言っている

 

そう、まさにそれ☝

勉強もスポーツも人生も同じやと思う

大きな目標をかかげても

歩みは一歩一歩

 

たまに大ジャンプしてみても

大ケガするか、疲れるか

で長続きしない

 

急がば回れを有言実行した

努力の天才

イチロー選手

最高にカッコいいです