中学受験チャレンジ ゆる母日記

首都圏在住。小6男子。まさかの中受?小5の冬スタート塾なし私立中高一貫校受験チャレンジ!?どうする?どうなる?ゆる母の日記。(時々小1次男)

志望校選び③ やっぱり男子校

もんもんと志望校に悩むゆる母

 

息子は

2校の男子校

2校の男女共学校を見たり体験したり

 

息子『男子校も楽しそうかも』

と言い出した

 

パパに相談すると

パパ『うーん、近いのが一番かな?』

 

二人ともどんだけこだわりないねん!(笑)

 

結局どこでも良さそう(笑)

 

だったら

ゆる母押し

『近所の男子校で良くないですか~?』

 

息子・パパ『そうかもねー』

だって

 

ったく~

どんだけ受け身やねん!(笑)

 

ま、もともとこないだまで

地元の公立中学へ行こうと

思ってたんやし

そんなもんかな?

 

そんなこんなで

一周回って

やっぱり

第一志望校は

近所の中高一貫男子校!に決まり

 

あ、偏差値が全然足りてへんねんwww