中学受験チャレンジ ゆる母日記

首都圏在住。小6男子。まさかの中受?小5の冬スタート塾なし私立中高一貫校受験チャレンジ!?どうする?どうなる?ゆる母の日記。(時々小1次男)

ポテンシャル男子

家庭教師の先生から

息子ポテンシャルが高いと

褒められた

 

『小6男子くん、

 君、家庭学習だけで、

 始めて半年で、

 この成績は、正直

 ポテンシャル高いよ!!』

 

『これから受験までの

 5ヶ月が正直楽しみだよ!』

 

的なお褒めの言葉

 

嘘か真か分かりませんが

我が家の小6男子

舞い上がってるやんwww

 

褒められるのが大大大好きな

我が家の小6男子

 

そんなに褒めないゆる母

 

だって母が褒めると

『あ?知ってるし~

 オレ、天才だから(笑)』

と調子に乗る息子

 

母も

この先生と同じくらい

手放しでベタ褒めしたら

息子のやる気がUPするのだろうか?

やっぱそこはプロの第3者に

褒められたから嬉しいんだろうな~

 

我が家の家庭学習

 

上手く行ってないわけではないけど

乗りに乗っているわけでもなく

やっぱユルいんだな~

 

それにしても

ポテンシャルって何よ~??(笑)

 

褒められてる感じはするけど

ハッキリした意味のわからない

『ポテンシャル』

 

はい、『潜在能力~』でした

 

潜在能力…

確かに潜在はしてるかもしらんけど

なかなかその潜在くんが

表に表れないんですよ!!!(笑)

 

誰か息子の潜在能力を

開放してやってくださる先生

いませんか~www