中学受験チャレンジ ゆる母日記

首都圏在住。小6男子。まさかの中受?小5の冬スタート塾なし私立中高一貫校受験チャレンジ!?どうする?どうなる?ゆる母の日記。(時々小1次男)

お金かかるね~💦

息子が中高一貫私立に行った場合の

学費や交通費などを

試算してみた

 

やっぱり

けっこうかかるよね~💦


思った以上にお金ってかかるよね~💦


中高一貫といっても

入学金が二回必要な学校も多い

定期代もバカにならない


それに加えて

修学旅行や課外活動費なんかも

私立だから高いし

海外にも行っちゃうし


部活によっては

夏期合宿、ユニフォーム代、遠征代

 

大丈夫なのか?ゆる家…(-_-;)

 

今はバタバタしたくないけど

4月以降はパートに出よう


そう決めたゆる母であった