中学受験チャレンジ ゆる母日記

首都圏在住。小6男子。まさかの中受?小5の冬スタート塾なし私立中高一貫校受験チャレンジ!?どうする?どうなる?ゆる母の日記。(時々小1次男)

受験当日の行列の先には…

長男の中学受験が終わり

早1ヶ月

世の中はコロナウイルスで大変なことに…

 

確かに受験初日の2/1

朝早くから息子を受験校へ送り

そのまま最寄り駅のカフェで時間をつぶす☕

 

時間をつぶすといっても

4教科受験って結構長くて

お昼を回った頃に

やっと試験会場から出てくる

 

約2時間くらいお茶してたけど、

カフェも混んできたので

駅前のショッピングモールへ移動

本屋で立ち読みして

ウィンドウショッピングかな~

なんて考えつつ…

 

お店の入り口にはちょっとした人だかり

ちょうど開店5分前くらい

何気に混んでるんだな~と思ったが

その人達のお目当てはマスク!(今思えば…)

開店ダッシュで薬局へ流れていった人々を

な、なんなんだろう???って不思議に思ってた私…

まさかマスクを買いたい人の列だったとは~

 

花粉症のゆる母…💦

今になって家にマスクが無くて外出できず(笑)

息子の受験に一生懸命になりすぎてた

1ヶ月前の私

周り見えてなかったんだな~