中学受験チャレンジ ゆる母日記

首都圏在住。小6男子。まさかの中受?小5の冬スタート塾なし私立中高一貫校受験チャレンジ!?どうする?どうなる?ゆる母の日記。(時々小1次男)

植木算

四谷のテキスト4年上

和差算、植木算の単元に入った

 

大きく遅れている算数

しかしやっとこさ

受験算数の基礎の基礎に

辿り着きましたよ~

 

こないだの四谷の合不合判定テスト

算数の偏差値

30

うん、妥当な数字www 

偏差値30ってなかなか聞いたことないけど😅

 

学校のテストでは

100点連発の小6男子

しかし、偏差値は30

そのくらい、小学校で習う算数と

受験算数は違うのだ~

 

ただ算数は理解し出すと

ぐーんと偏差値が伸びる(はず??)

夏休みは受験算数を中心に

おうち学習を進める~

 

夏休み明けのテストで

目指せ!偏差値40!

偏差値40を目指してる6年生

うちの他にいるかな~(笑)