中学受験チャレンジ ゆる母日記

首都圏在住。小6男子。まさかの中受?小5の冬スタート塾なし私立中高一貫校受験チャレンジ!?どうする?どうなる?ゆる母の日記。(時々小1次男)

超効率 勉強法

気になっていた勉強法の本

f:id:mintu12:20190707200408j:image

『最短の時間で最大の成果を手に入れる

 超効率 勉強法』

メンタリストDaiGo

 

DaiGo さんってDとGが大文字なんやね

ってそこ(笑)

若いのに勉強熱心ですごい人やなぁ

 

内容はというと

うんうん、DaiGo さんらしく

わかりやすくムダなく

新しい情報やデータに

裏付けされたものばかり

 

ふむふむ

楽しそうな勉強方がズラリ

勉強法なんだけど

生き方に通じるところもあるかな~

 

知識はどんどん更新して

楽しく学んでいかないとねー

 

だから

昔のスタイルとか

自分の知ってるやり方だけで

子どもに勉強させちゃってないか?

 

この点はちゃんと親が

わきまえないと

って思う

とくに家庭学習の場合はね~

 

それにしても

運動と睡眠はほんとに

学習に繋がってるんやなぁ

 

最近、

息子に聞かれた時用に

算数を勉強している母

DaiGo さんの勉強法を

自分自身で実験してみますかね😉